MELON LEGEND
~団長 ひろにぃの一人ゴト~
新たなる旅立ち
2010年5月3日



10年間想いの全てをぶつけた素敵な4人の女性達の集まりであるメロン記念日が解散しました



彼女達への語り尽くす事の出来ないその想いは言葉ではなかなか言い表せません



その想いはこれまで心で体で全身全霊で彼女達に表して来たつもりです



最後のライブも所々込み上げて来る涙は押さえてとにかく満面の笑みで



彼女達に見せつけるかのように満面の笑顔で



とにかく笑顔でお別れして彼女達の新たな旅立ちを送り出してあげたかったから




この人生に悔いが無いとも言い切れる本当に素敵な10年間をありがとう



これが本当の青春と言える日々をありがとう



触れ合うその毎日が素敵な記念日の日々をありがとう




斉藤瞳

村田めぐみ

大谷雅恵

柴田あゆみ




みんな大好きです



心の底から愛してます



これからもこれまで同様その1人1人の人生を熱い想いで一生応援してるから



そんな最後の締め括りはこの一言で





「またね!」





【お知らせ】


まさに伝説となったメロン記念日


MELON LEGEND(メロンの伝説)はひとまずこれで完結です


これに伴いブログを引越します


引越し先はアメブロです



『ひろにぃのイヤッホー!!ブログ』
http://ameblo.jp/danchou-hiro2/



これまでありがとうございました


また今後ともよろしくお願いします
10年
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也





その月日は留まることなく流れて行ったわけで



ほんとに色々あった10年



余りにも色々あり過ぎてその全てを思い出し語るには膨大な時間を要するけど



メロンとその仲間達との月日はほんとに濃い年月で。。。




今はとにかく



メロン記念日10周年おめでとう



そして



ありがとう
気合入れての今回の成果w
なんかここも久しく放置でw


どうしてもmixiメインになるとあちこちには手が回らずで(^_^;)


でもまあせっかくなんで気が向いたら書く”てい”でいこうと思いつつ(^^ゞ




最近はちと気合入れて料理をすることも多々w



先日作ったのが



P1080227.jpg


豆腐ハンバーグ



大好評で美味しいという声が多々♪w



やっぱ「美味しい」って言葉は次また作る時の活力になるわけで(^^ゞ




んで昨夜はちょっと気合入れて餃子作りを(^0^)



P1080300改



これまでの試行錯誤から今回自分なりに丁寧に丹念に作ってみたけど、この出来が我ながら絶品の味で♪w



身内とは言えみんなにも大好評で「売ってるやつより美味しい」と最大級のお褒めの言葉を(´∀`)



作りがい、作ったかいがほんまあったわ(^^ゞ




んで作った数も多かったんで今夜は



P1080316.jpg



チゲ鍋に投入(^0^)



スープは市販のやつやけどw



でも餃子がチゲの味に全然負けてへんかった♪w



とまあこんなんで喜んでるうちはアレかもけどやっぱ嬉しかったんで喜びの声をwww




んで今回のデザートの方は



ローソンのプレミアムシリーズで大ヒットしてるロールケーキに次いで9日から数量限定発売になった・・・・



P1080311.jpg



プレミアムチョコロールケーキ



P1080313.jpg



変わらずスプーンで食べるわけやけどw



チョコだけに160円と10円高いけどw



定番の味(^0^)



まあそんなこんなで今後も料理にも何かと気合入れて美味しい料理のレパートリーを増やすべく頑張ろうとw(^^ゞ



それに関連付けてこのブログの方もww
アウェイをホームに
11.24 浜名湖競艇 SG競艇王チャンレンジカップ前夜祭


メロンのライブがある、そしてアウェイw


この状況で燃えないわけが無い♪w


これまでもこういう状況では最大限やり切って来たし

最上の席や場所を確保しつつ、目一杯盛り上げて来たし


盛り上げるのは勿論、メロンに”安心感”を与える為にも(´ー`)


今回も前日から”戦い”を始めて

やっぱこういうモチベーションが大事(^^ゞ

当日朝も全てをやり切って、その結果確保したのは最前最中央(≧▽≦)


アウェイで不安を抱えつつ出て来た感じのメロンも、
すぐ目の前に横並びのうちらがわかった時の表情を見て
今日のライブの成功を確信(´ー`)

あとはとにかくいつもの”てい”でガンガン盛り上げるだけ



いつもよりリアクションもでかめにw


とにかくアウェイをホームに変えるべく


1回目は座りでの最大限

2回目は途中立ちOKが出たんでその最大限、
んで最前を右へ左へロックオン移動というある種禁じ手も出しつつww


メロンもうちらもとにかくめっちゃ楽しくいつもの”てい”やったのはほんま良かったあ(´∀`)


競艇ファンの皆様ともいい交流、いい関係で1日過ごせたし


今回もほんまにやり切って、短いながらも至福の時間を過ごせたなあと(*^▽^*)


また一つ”浜名湖競艇ライブ”といういい思い出が出来た最高の1日(^^ゞ
何物にも代え難いひととき
11.15 あゆみとあっちゅのカジュアルディナーショー@銀座


銀座では初めてって事でまあ色々あったけどw

あっ、”ディナー”の部分だけねww


”ショー”に関してはいつもながらで素晴らしく堪能(´∀`)



あゆみと過ごす素敵な空間、そのひととき(*^▽^*)



ほんま幸せを感じ捲るなあ(≧▽≦)



そんなディナーショーに今回は昼夜2回共参加する事が出来て♪



ポラ&握手&トークもその範囲内で存分に(^^ゞ



因みにポラちゃんと綺麗に撮れてたよ、あゆみ♪



ただ、2回目の”長寿と繁栄を”は実は微妙に間違ってて(^_^;)
またいずれ正しいのを教えるねw



ほんまに俺ってあゆみが世界で一番好き(*^▽^*)



照れようが何しようが目の前で何度でも言える♪w



いつでも味方やし、見守ってる



そして共にこれからも歩んで行く



熱い思いと共に。。。



改めて最高に素敵なひとときをありがとう♪

最高に可愛く素敵で大好きなあゆみ(*^▽^*)
やっぱこれやねえ♪
11.7 メロングリーティング第7弾


前回がハロウィンって事で仮装パーティーの”てい”と共に
きっちり歌メインでめっちゃ楽しく♪


んで今回はとにかく



”歌メイン”



って事でのグリーティング



やっぱこれやねえ♪



純粋に歌メインでほんまめっちゃ楽しかったぁ(≧▽≦)



あっちゅのリベンジも良かったし


ひと&あっちゅもほんま良かったし


メロンは言うまでも無くほんまめっちゃ良かったし



ちゃんと”形”が出来たね(^^ゞ




歌ありきの歌メイン



これに尽きるね(^0^)
10.31 27歳
世間的にはハロウィンパーティー、でも自分的にはやっぱ



ひと、27歳のお誕生日おめでとう!



先日8日のメロングリーティングでの一足早いハロウィンパーティー、ってか仮装大会w
そこで23日早いひとのバースデーを直接みんなでお祝いして♪


長年些細な幸せは勿論、多大な幸せをいつも貰い捲ってて(≧▽≦)
改めていつもほんとにほんとありがとう♪


何かと自分なりに感じる事も多いやろうけど
何でもさらけ出せるものは出してみんなで分かち合いつつ


真面目なとこもあるけど、でもいい意味で何事も気負い過ぎず



ひとはひとらしく



この1年も沢山の嬉し涙と沢山の笑顔に溢れた1年になりますように(^^ゞ
当落結果
11.15 あゆみ・あっちゅのカジュアルディナーショー@銀座




13:00の回 当選 ♪


18:00の回 当選 ♪




昼夜2回共無事入れる事に(´ー`)



後は前回の大阪と歌の”メニュー”は一緒だとしても

昼夜料理の”メニュー”は一緒じゃないようにww



とにかく掛け替えのないあの空間に来月も行ける、

あゆみに会えるのはほんまに幸せ(*^▽^*)
ハッピーハロウィングリーティング♪
10.8 メロングリーティング第6弾


今回のテーマはハロウィンって事で”仮装”

愛するメロンにとにかく仮装をと懇願されればしないわけがなく(^^ゞ

ってか毎年クリスマスはサンタ、ターゲットエアボーカル選手権では園児等
何かと勝手にしてるけどww



んでまずはボツネタw

19374593_2856300049.jpg


キン肉マンなんちゃらw

を狙ったけどかなり微妙でボツww



んで自分的今回のテーマは


”懐かしさ” ”昭和” www


んで金曜夜8時と言えばw


19374593_2632924874.jpg

19374593_4186886705.jpg

19374593_2904024177.jpg


初代か4代目とかの細かいツッコミは無しにw
とにかくあの懐かしの新日本プロレススタイルでのタイガーマスク♪w


あゆみにはすぐ発見されたかなw


うちら身内はみんなガッツリ仮装してたわけやけど、MCでめぐがこっちを指して


めぐ「あそこら辺が怖いw」


最大級の褒め言葉をどうも♪w



んでまあ今回のグリーティング

メロンも4人4様の仮装、ってかコスプレ(´∀`)


最初

めぐ・・・ナース
雅恵ちゃん・・・オランダ人?
あゆみ・・・和風ロリータ
ひと・・・セーラー服


後半

全員魔女



あとハロウィンと言えば、ひとの誕生日
ラス前にはちと早いけどケーキ出て来てやはりひとのハッピーバースデーも♪


とにかく今日は全般的に歌メイン♪
トークは紹介程度で全く苦にならず


やっぱ歌有りき(^0^)


仮装も含めてほんまめっちゃ楽しかったんですが(*^▽^*)

今までのグリーティングで一番楽しかったなあ(≧▽≦)


いやあこれからもこんな感じで歌メインは勿論、
尚且つ仮装パーティーでやってくれへんかなあwww
あゆみ・あっちゅのカジュアルディナーショー
10.5 あゆみ・あっちゅのカジュアルディナーショー


前回3月に大阪であったあゆみとよしこのは落ちてたから(>_<)

昔から希望の一つとして書いてた大阪であるのは感慨深く

あゆみのディナーショーとしては昨年の梨華ちゃんとの分以来1年振り


過去3度のあゆみのディナーショーは全て最前(≧▽≦)


今回初めて最前じゃ無かったけど、段差最前視界を遮るものはなく横高さとも完全0ズレ(*^▽^*)


毎回素敵な席をありがとう♪


おまけに練り歩きでは横、前と擦り合うかの距離(´∀`)


あゆみの歌声、目線、笑顔etc. 全てが沁み入るディナーショー


この空間はほんと何物にも代え難く



素敵なショーをありがとう♪



ポラは特に狙いもなく自然に


大好きな人の前では奇をてらわないって感じやねw


握手ではあっちゅでの話の流れから”抹茶チョコ”の話になったけど
あゆみの中でもリンクして嬉しかったみたいやねww



終わると充実してていいんやけどまた聞きたくなる、会いたくなるという罪深さ(^_^;)


ほんま罪な女性♪w



また今回もいつもの”てい”で



大事な心を盗まれたわ(´ー`)
そして、続いていく
4公演とほんとに短かかったツアー”四次元ジャック!!”が終了



恒例の年末のライブツアーの予定も見えて無かったわけやけど



雅恵ちゃんのMCで、
12.28 東京厚年でのライブと名古屋でのカウントダウンライブの発表(≧▽≦)



クリスマスに会えないのは淋しいけど(^_^;)



めっちゃ嬉しいのは言うまでもなく(*^▽^*)




”続いていく”ってのはほんま嬉しいね(´∀`)




あゆみが言った一言



「もういい年なんだから浮気しないでよろしくお願いしますw」



わかってるってwww



ってかなんかこういう言い方っていいなあ(´∀`)
メロンへの思い
まずは”ある人”に対するお断りw

今日のライブで「ブログを毎日書いてる人」って聞かれて

何度も手を挙げてたらめぐに


めぐ「(えっ)毎日書いてるの?」


って指差されて聞かれたんで


何度も「うん、うん、うん」と頷いたけど


ここを見れば確かに毎日書いてないわけでw


一応”ある人=めぐ”に対して断っておくと、mixiで毎日書いてるんで(^_^;)


毎日どころかしょっちゅう更新してるんでここではわからんけど悪しからずw



んで昨日は名古屋、今日は大阪と四次元ジャック


今日は最前センターで俺、ほっさん。、ずっち、まっつーと4連番



ほんとメロンの4人とも優しかったね(´∀`)



ってか長年ずっと今日みたいな感じで思いっきりぶつけつつ、
楽しんで来たもんね(≧▽≦)




歌ってるあゆみが大好き


歌ってるメロンが大好き


メロンのライブが死ぬほど大好き






色々思い出したり、考えたり、感慨深かったり、そして超思いをぶつけて




ほんとにほんと楽しかったあ(´∀`)




状況も色々あるし先のライブの予定は今んとこ見えないけど
とにかく”ライブ”を大事にしていきたい



そしてそしてあゆみとメロンといつも一緒に大切に歩んでいきたい。。。
5.21 また一つ・・・
歳を重ねたなあw


って事で今日は自分の誕生日(^_^;)


まあめでたいのかめでたくないのかよくわからんがww



ミクでは沢山のコメンツややメッセ、メール等も貰ってありがたい限り♪



そんな中、昨日はメロングリーティング第2弾


勿論いつもの”てい”で参戦も自分にとってはある意味前夜祭(^^ゞ


あゆみに会えて、メロンに会えたのはやっぱ嬉しいねえ(*^▽^*)


自分勝手にお祝いしてもらったって”てい”でww



年を重ねると共にメロンへの思いも積み重ねて


この1年もよろしく自分自身、よろしくメロン('-^*)/
3.3 27歳
今日は世間的にはひなまつり、でも自分的にはやっぱ



めぐ、27歳のお誕生日おめでとう!



27歳になったんやねえ(^0^)


触れ合い始めてから長い月日が経ったもんだなあとしみじみ



めぐと言えば特異なキャラもあるけどw
やはり一番はその優しさ(´∀`)


気遣い含めどんな時もいつも優しいよね
ほんといつも嬉しいよ


そんなめぐにとって

今年1年も幸せな1年が過ごせますように

更に素敵な1年になりますように。。。
2.25 26歳
ま、ま、ま、



ま~さえちゃん、お誕生日お~めでと~♪




イヤッホー!!




26歳だにぇ(^0^)



これまでも現場や何やかんやで濃い触れ合いをして来たけど
昨年1年も更に濃い1年だったねえ

今年もより濃い1年になると共にやっぱ

雅恵ちゃんに取って素敵で素晴らしい1年になりますように




んで直接も言ってるけどまた何かと”ネタ”は考えるからww




ま、ま、ま、


ま~さえちゃん、か~わいい~な~♪



今年も更によろしくの”てい”で(^0^)/
2.22 24歳
2.22



今日という日は1年のうちでもほんと感慨深いなあ



この時代を共に生きてる幸せ、共に歩んでる幸せ



毎年毎年中身の濃い触れ合いと絆を結んでる日々




どんどん素敵になっていく素敵なあゆみが




更に素敵な1年を過ごせますように。。。





世界中で誰よりも一番愛するあゆみ





24歳のお誕生日おめでとう





そして、





生まれてきてくれてありがとう。。。
祝8周年記念日
カウントダウン以降エルダーやアワード、ガッタスに
ハロテン10札幌に福岡オートサロン等色々あってとにかく全てで十二分に触れ合って

mixiでは細かく書いててここでは書いて無いけどまたそのうちに



でもやっぱ今日は声を大にして言いたいんで





めでたい




ほんとに嬉しい。。。




これまでの数々の濃い、いや恋、触れ合いが思い起こされると共に
9年目に突入して更なる期待感も



今年は直接的なものは何も無かったけど
ハロテン札幌と福岡オートサロンがその代わりで生誕前夜祭みたいなもの



とにかく



メロンはいつも傍に居るから



メロンはいつも心の中に居るから



メロンと共にこの時代を歩んでるから






こんなに素敵な日は無い




何度も何度も言ってること





超愛するメロン記念日



生まれて来てくれてほんとにありがとう



そして、これからもよろしく!!
生涯初のカウントダウンライブ
2007年8月31日の投稿を持って休業状態だったこのブログやけどw

ちょうど9月1日の『LOCK ON!』からまだ書けて無いけど(^_^;)


でもまあmixiの方には逐一書き続けていて

そこを整理してここに書いていければ良かったんやけど
充実の流れる日々の中でそのままに


また時間と機会があればこちらにも出していければとw




この世に生を受けて○○年
生涯初になるメロンのカウントダウンライブ


初のカウントダウンライブをこの日の為に待っててほんと良かった


長年この時を思い描きつつ歩んで来たメロンとの日々
また念願の一つが叶ったなと



ほんとにもう


有り得ないぐらい楽しみ

有り得ないぐらい笑い

有り得ないぐらい泣いて


ほんとに幸せで幸せな一時



メロンとは2007年も有り得ないぐらい触れ合い、更に深い絆を深めていったけど
2008年も更に更に昨年を凌駕するように触れ合い、絆を深めていきたいなと



ほんとにほんと



メロン記念日



生まれてきてくれてありがとう



全宇宙の中で一番愛し、一番大切な存在



2008年も手に手を取って、歩みを同じくして
一緒に駆け抜けていこうね(*^▽^*)
我慢できずに世界陸上へ
8月31日(金)


とにかく思いのままスクランブルで長居へ
言わずと知れた第11回世界陸上大阪大会へ♪

最初は外のブース巡りでまず雰囲気を味わう
表彰台の上って写真撮るとかただで出来るものはやってみたりw
グッズは物色するも今回は何も手を出さず(^_^;)
まあパンフは当日用と通し用を買ったから出費かw

当初は上でいいし安い自由席でいいやと思ってたけど
迷って夕方に行くのを決めた時点では遅く高い指定席しか残って無いとか(>_<)
んでA指定席11000円を購入して入場

席はタメの織田裕二の放送席の延長線上(笑)
電光掲示板の向かって右サイド

547184311_134(世界陸上1)


いやあやっぱ生の空気感はいいねえ
めっちゃ興奮するわ(≧▽≦)

変な言い回しやけど体育会の最上級極上バージョンww


この日の見所だったのは

男子4×100mリレー予選での日本チームのアジア新記録での走り

547619746_74(世界陸上2)


そしてなんと言っても

女子200mのアリシア・フェリックス

男子400mのジェレミー・ウォリナー

の2人の今季世界最高記録での圧倒的な強さ

547619746_60(世界陸上3)

547619746_1(世界陸上4)


他にも見所ある勝負の連続\(≧▽≦)/
世界のトップアスリートの極限の戦いに痺れたし、ほんま興奮したね(*^▽^*)


逝けるかどうかわからないままなんとかやりくりして
”迷ったら逝け”で逝ったけどw
”逝って正解”やったあ♪

日本では以前東京であって今回は大阪
こんな機会はなかなか無いかもしれんけど機会があったら是非お薦め(^o^)
世界陸上に魅せられて
8月25日から9月2日まで大阪で世界陸上が行われてて
基本的に夜はずっと観戦♪

世界陸上と言えば1983年にヘルシンキで第1回大会が始まって今回が11回目
ヘルシンキの時も思い出深いなあ
様々なアスリートがいる中あん時は
女子やり投げの金メダリストであるティーナ・リラク選手に魅せられたっけ♪w

とにかく世界のトップアスリートの競演を堪能

しかし今回はすぐそばの大阪ww
行きたくてもチケ代がなあ(^_^;)
まあブラウン管前最前という特等席で見れてるわけやしww
でもうずうずwww
盟友との握手とその意
鵠沼をあとにして向かったのは藤沢
勿論そこから夜行バスで帰る為でもあったけどそこで大事な話が

同い年の親友、同志である東男と

まあここで多くを語るまでも無いけど

2004年ごっちんの春ツアー『真金色に塗っちゃえ!』
5.15神奈川県民ホールで出会って以来
ずっと歩みを共にしてきた掛け替えの無いやつ

彼が悩みに悩んで一大決心をして一つの答えを出したという

その答えは聞かずともわかってた

自分が思ってた通りの言葉が出て来た

そうなるのは淋しい事ではあるけど今の状況ではある意味そうしなくてはいけないこと

だからそれを尊重した

やっぱ淋しいけどね

でも死に別れるわけじゃ無いしw

出会う以前もほんと同じレールを走って来て、出会うのは必然だったかのような

出会ってからもほんと同じ熱い気持ちで突っ走ってきて

そんな彼は俺のことを”こんなやつに会うのは10年に1人”と言ってくれて

レールは違えどまた交わるとも限らないし
そのレールの走ってる方向はこれまで同様同じ方向なわけで


とにかく頑張って欲しい。。。


そういうエールの意味とこれからもよろしくの意味を込めて固い握手を

そういう意味ではこの8月25日もまた”記念日”かと



ただこの事も含め、他の状況も絡みあってやや気持ち的に迷走に走ることに・・・
久々に堪能♪ ビーチバレー マーメイドカップ 2007 ②
8月25日(土)


早朝にネットカフェを出て昨日と同じく日本ビーチバレー発祥の地、鵠沼海岸へ♪

070824_175919(鵠沼ビーチバレー発祥石碑)


相変わらず海岸にはサーファーとか居るも会場には人が基本居ずww

って事でまたもや1番乗り♪

並ぶとこもわかってたんでそこに居ると今日は土曜って事もあって多少早めの出足
開場時間が近づくにつれ続々と人が集結w

テント前では昨日同様若干お手伝いを促されてやってみたりww

今日もいい天気、絶好のロケーションの中観戦スタート


ここも男子のビーチバレージャパンは割愛してマーメイドカップ的にはw


田中・小泉ペア-鈴木・浦田ペア

17-21
21-15
15-11

セットカウント2-1で田中・小泉ペア勝利


ここまで1勝1敗で来た浅尾・西堀ペア
今日勝てば優勝も見えた1戦だったけど・・・

浅尾・西堀ペア-佐伯・楠原ペア

13-21
16-21

セットカウント0-2で浅尾・西堀ペアは残念ながら日本最強ペア佐伯・楠原ペアに完敗
やる事成す事何もかもやはり全て相手が上

でもまたこれも経験
更に強くなる為のステップ
とにかく上を向いて頑張って欲しいなと


総合的には

優勝 佐伯・楠原ペア
2位 田中・小泉ペア
3位 浅尾・西堀ペア
4位 鈴木・浦田ペア

という結果に


昨日男子の試合が全て終わると、予定表には何も書いて無かったけど
女子のマーメイドカップの表彰式が行われ

となると最後は場内一周も♪


間隔が短いんで一言声かけるのが精一杯
「ワールドツアー頑張って下さい!」か
「頑張って下さい」と声かけながらハイタッチ

以下その順番


小泉栄子選手
田中姿子選手
佐伯美香選手
楠原千秋選手
西堀健美選手
浅尾美和選手
浦田聖子選手
鈴木洋美選手


美和ちゃんの時はいつもハイタッチにせず両手で握手を求めて(*^▽^*)


ひろにぃ「美和ちゃん!」って呼んで

ひろにぃ「いつも応援してるから!」

美和ちゃん「あっ、はい!ありがとうございます!!」


ただこのやり取りの時に美和ちゃんは歩みを止め
こちらに正対して頭を下げながら同じく両手で握手


いつもそうなんやけどこの真摯な対応が胸を撃たれて。。。


全体的な事としても
きちっと対応しよう、出来るだけ対応しようという
健気な姿が見て取れて
ただパニックになるんでスタッフ側が必要以上にガードして
本人が思うようにいかない感もあり

でもそれも今の過熱してる状況が要因
ファンサイドも意識レベルを上げ、心得るとこは心得て
お互いがいい線引きをしつつ交流が出来ればいいんやろうけど・・・


それはさておき

とにかく何度見てもカッコ可愛いアスリートであり
素敵過ぎる女性だなと



余談的にはテレ東絡みで眞鍋かおりさんが来てて
前を通りかかった時に握手してもらって
後はそのテレ東の大竹アナとみんなが絡んでたんで最後だけちょこっと関わってみたりw

070825_181817(鵠沼大会が終わって)


夕方になり人気も少なくなりしばし余韻に浸りつつも淋しさも漂う鵠沼海岸を後に。。。
