MELON LEGEND
~団長 ひろにぃの一人ゴト~
64年振りの快挙
昨日のDSから帰って来て今日は完全オフだったんで
ふと手を止めて第74回日本ダービーをテレビ観戦

競馬は最近ほとんどやってなく、この前久々にやって負けたし
今回も見る”てい”のみでw
だから予想もせずに”レース”としてだけ見てたんやけど勝ったのは・・・

ウォッカ!!

牝馬でのダービー制覇は64年振りの快挙!
最後の直線で牡馬を置き去りに突き抜けて来た走りには鳥肌が立ったなあ
ほんとに強い勝ち方で

乗ってた騎手が四位騎手
人柄的にも嫌いな騎手じゃなくてね
昔は牝馬に乗ってたらとにかく四位騎手の馬を買ってたぐらいw
ダービーは2年連続3着で遂に悲願のダービージョッキーに
勝利騎手インタビューでは「もう辞めてもいい」って言ってたぐらいで
ほんとにおめでとう

しかしウオッカはほんと牝馬らしくなく強かったなあ
陣営も並々ならぬ決意で今回のダービーにも挑んでたみたいやけど

これで新女傑伝説の誕生かな
今後のレースも楽しみやね


と、さてさてそろそろ昨日のまぁくん、ひと、めぐDSの
ネタバレ無しの軽いレポを書かないとw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
