MELON LEGEND
~団長 ひろにぃの一人ゴト~
スポンサーサイト
北海道のはしごw
昨日の事で、まあ別に大した話じゃないんやけどw
要するによく百貨店でやってる北海道展
いつもかなりの人気やけどそれにぶらっと逝ってみたわけでw


まずはアベノ近鉄
この日が最終日って事で最後の追い込みw
いつもするのはとにかく試食w
チョコやらスイーツやら何やら
で、ここは色々吟味だけして退去www


次に向かったのは大丸神戸
こっちはこの日が初日で
まあ入ってる店舗もほぼ同じw
でもまた試食からスタート
また色々スイーツを中心に堪能w


んで、今回購入したのはまずはプルマン・ベーカリーの男爵カレーパン(189円)

プルマン・ベーカリーはTVチャンピオンのパン職人選手権でも
3回、4回とチャンピオンになってるらしく
そこの名物でもあるカレーパン
これは1つだけ買ってそこで即食いw
やっぱカレーパンは揚げたてじゃないとね
外はカリッとしてて、中にはとろ~りとしたカレー
男爵いももころって入ってて
うん、これは美味いね
ただ欲を言えば中のカレーがもっとぎっしり入ってたらもっと満足やねんけどね


で、あとプリンメロンパンってのも目に入って購入(2個378円)

メロンパンは随所で見かけてもやっぱ購入比率が高くてw
これはその名の通り、中にプリンが入ってるもの

20070531205955.jpg


これもまあいけるかな
ただやっぱメロンパンとプリンは別々でもいいかなあと思ってもみたりww


次に購入したのは定番のロイズのポテトチップチョコレート(630円)

20070531210021.jpg


昔は北海道みやげのスイ―ツと言えば六花亭のマルセイバターサンドやったけど
最近はこのロイズのチョコが多いねえ
俺も昨年、夏のメロンのツアー灼熱天国で北海道に逝った時にはおみやげで買ったし
だからこれを見たり、食べると
あの北海道でのライブや仲間達との楽しい思い出を思い出すんやけどね

塩味とチョコの甘さがマッチしてこれは安定した美味さ
まあこれに関しては暑い時期はちときついかなってことかな
なんせコーティングのチョコが溶け易いからw
今回でも結構ギリやったしww
溶け易いと言えばこの前、DSでひとちゃんを始め、まぁくん、めぐにあげた
例のティラミスチョコもちと溶けちゃってて申し訳やったなあw


最後に買ったのは、フラノデリスのふらの牛乳プリン(315円)

20070531210044.jpg


とにかく口あたりがとろ~りとして
味わいはシンプルながらもしっかりしてて
プリン好きには堪らないね~


とまあこんな感じで大阪、神戸と動いて“北海道”をはしごw
北海道を満喫した1日だったとさww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
