MELON LEGEND
~団長 ひろにぃの一人ゴト~
久々に生の宝塚記念
昨日24日は阪神競馬場で第48回宝塚記念
まあ会って無い面々ともなんか機会があればって“てい”で行こうと企画
結果、俺、やまさん、とみ、かおよしめぐの4人が集まったわけで
みんなでワイワイやってたわけでw

阪神競馬場は家からもそこそこ近くチャリでサクッと行けるとこ
まあ昨日は雨降ってたんで電車にしたけど

駅から入場口に行くまでに歴代に優勝馬の名前を記したのぼりが掲げられてて
それを見てるだけでも感慨深いものがあったなあ。。。
まあ基本は馬のレースを見るのが好きでスポーツ感覚と一緒
そこにプラスαとして賭けが存在してる“てい”でw

今回はメンバーも揃って現時点での日本最強馬決定戦的な様相を呈していて
注目は牝馬ながらも64年振りにダービーを制したウオッカ
3歳で苦戦することは当然予想されたけどその常識をも覆すかってな感じの期待もあって


レース的には1レースから全部勝負
と言ってもお金も無いんで100円単位でせこせこ遊ぶ感じw
それでもこの日の俺の予想は絶好調
特に午前中は予想どおりの馬が来捲ってたなあ
最初の5レースで4勝したもんなあ

宝塚の前まで、すなわち10レースまでで6勝
プラスで推移
と言ってもせこせこ投資では微々たるもんやけどww

んでいよいよメインの宝塚記念
個人的にはウオッカに勝って欲しくて・・・
勝って凱旋門賞を目指して欲しくて・・・
周りの様相見てもそんな空気はひしひしと伝わってたなあ
まあ思い入れじゃなく願望的なものかな
んで、


・・・・・


でもまあ結果はご覧の通り
ウオッカは途中ビジョンに映った時に完全にかかってるのがわかって
おまけによれたりもしたし
まあとにかくこの時点で「あぁ~あ(ダメだな、こりゃ)」って感じw

ではまあ一応全着順をw


 1着 ③ アドマイアムーン
 2着 ⑰ メイショウサムソン
 3着 ⑤ ポップロック
 4着 ⑨ アドマイヤフジ
 5着 ⑬ ファストタテヤマ
 6着 ⑦ カワカミプリンセス
 7着 ⑧ インティライミ
 8着 ② ウオッカ
 9着 ⑫ トウカイトリック
10着 ④ マキハタサイボーグ
11着 ⑯ コスモバルク
12着 ⑪ ダイワメジャー
13着 ① スウィフトフォレスト
14着 ⑭ シャドウゲイト
15着 ⑮ アサクサキングス
16着 ③ マイソールサウンド
17着 ⑩ アドマイヤメイン
18着 ⑱ ローエングリン


馬券的にはウオッカを絡めた分、外してる分等手広く3連複で買ってたけど
今回の組み合わせは勝ってる馬達ではあったけどこの組み合わせは無しw

結果的には12レースやって取ったのは6レース
でも宝塚に厚く投入したんでトータルでは気持ちマイナスw
因みに4人の中では一番負けは少なかったかなw
全レースやったのは俺だけやったしww


終了後はパドックで宝塚記念のレース回顧として
三津谷葉子さんや他の人を交えてトークショーをやってるのを遠巻きに観覧
うちらはなんだかんだ宝塚に関してブツブツ言ってたけどねwww

後は回転寿司を食べながら談笑
久振りの組み合わせ、顔合わせでなんだかんだうだうだと楽しくw

そんな感じで今回行った宝塚記念
楽しく1日を過ごせたなあと
そりゃ勝ってれば尚更ではあるけどww
でもそれを度返ししてもみんなでワイワイやるのは楽しいなと

また機会があればこれに限らず何かと企画するんで
そん時は今回の面子は勿論、他の面子も良ければどうぞww
コメント
この記事へのコメント
現場まで行ったんですね。
僕も競馬は毎週やるぐらいの人間なんですが最近は競馬場からは足が遠ざかり、
携帯で買うようになってからはWINSからも足が遠ざかり…
そのぶんメロンの現場からでも買えるようになって助かるんですが、今年の春はG1全敗くらってしまいました(>_<)

また秋のシリーズで行くときは誘ってくださいな。
2007/06/26(火) 12:16:31 | URL | がんちゃん #-[ 編集]
>がんちゃん

今回は流れもあったけどいっとけーってねw
競馬はやると言っても昔からG1がメインで
たまに競馬場まで行った時は1ヒ遊ぶ”てい”でw

ここ何年かは全くやって無くて今年は久振りで
ちょこちょこと
まあ案の定勝ってはいないけど

また機会があれば勝ちに行く”てい”でwww
2007/06/27(水) 20:57:19 | URL | 団長 ひろにぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
