MELON LEGEND
~団長 ひろにぃの一人ゴト~
第27回サマーリーグ 西部女子 2日目
7月7日


この日は朝10時から試合開始でA、B2つのコートで各4試合ずつ
ただ前半の2試合でAB両グ-プの1~4位が決まって
その上位2チーム、下位2チーム同士が戦って最終順位を決めるというもの


朝一から逝こうと思ってたものの何かとしてたらちと出遅れw
ちと遅めにつく感じだったんでBコート第1試合のJT-東レは
見れないかもと思ってたけど
今日も連番相手で先に来てたヤスに聞くと途中判定を巡って結構中断してたとかw
そんなおかげで試合は見れることにww


Bコート 第1試合

JT-東レ


とにかく競り合いで一進一退の攻防
若い選手主体のJTはムラもあるけど潜在能力とパワーは相当なもの
最後は流れも掴んで押し切った感じ

23-25
25-22
25-23
18-25
15-7

セットカウント3-2でJT勝利♪


Bコート 第2試合

三洋電気-大野石油

25-21
25-21
25-17

セットカウント3-0で三洋電機勝利


この時点で最終順位決定戦へ
Aゾーン1位の岡山、2位のトヨタ車体と
Bゾーン1位の三洋、2位のJTが1~4位決定戦に
Aゾーン3位の健祥会、4位の久光と
Bゾーン3位の東レ、4位の大野が5~8位決定戦に

んで


Bコート 第3試合

久光-東レ

22-25
25-21
16-25
29-27
15-10

セットカウント3-2で久光勝利


取って取られての展開も最後は久光
チーム状況は違えど東レはこのパターンが多いなとw

んでここでBコートを離れ、JTの試合があるAコートへ


Aコート 第4試合

JT-岡山

19-25
26-24
25-16
25-17

セットカウント3-1でJT勝利♪


この日の1試合目の東レ戦もそうやったけど
この試合でもとにかくJTの各選手が各々の持ち味を存分に発揮
坂下選手はエースの働き
どんな状態でも打点の高いパワフルなスパイクを打ち込んでいくし、
西山由樹選手のジャンプサーブは圧巻
第3セットの最後の3得点は連続でのサービスエース
これは強力な武器
決定率がちと悪いが難点やけどその辺の確率はこれから上げていければ
位田選手もハツラツとした手堅いプレーで決めるとこは決めるし
西山慶樹選手も悪くないしね
小酒選手はよく声も出てたし、確実なレシーブも光ってたし

とにかく今日のJTの2試合は両方ともいいゲームだったなと


この日はこの試合が最後で終了は18時過ぎ
試合終わると閉館ってことで場内アナウンスでさっさと退場を促しつつ
照明も要らない分はさっと消すのはご愛嬌ww



ヤスと2人会場を後にして向かった先は回転寿司w
これには訳があってw
メロンブログでめぐがまぁしぃとシースーを食べに行った話が書いてあって
それに対して俺は
廻る寿司の食べ放題なら結構行っててそれなら今日は
すーしーを、たーべーに、いーこーか
の“てい”で食べにいこうって書いちゃったもんだからw

そこは予告通りに行かないとってねww


この日は4試合観戦してJTのいい2試合が見れてとにかく全てに満足
明日の3日目も楽しみだなと思った2日目
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
