MELON LEGEND
~団長 ひろにぃの一人ゴト~
スポンサーサイト
久光製薬 落合真理選手引退。。。
久光製薬スプリングスは1日、主将で今季も全日本候補メンバーに選出されてた
落合真理選手(25)が7月31日付けで退団、引退したと発表


久光のプレスリリースはこちら


以前に左膝半月板損傷で長期離脱した経緯があって
復帰してたものの調子がおもわしくなく
シーズン終了後の検査で手術とリハビリが必要と診断
本人が現役継続を断念し、引退を申し入れたと
チームとしては遺留したけど本人の意思が固く退団、引退を了承したとのこと


最初この事実を知った時はとにかく驚いて・・・
状態はおもわしく無いであろう中でも頑張ってる姿は見てたし
とにかくまだ若いわけでもう一度頑張って復帰の道もあったはずやけど
でもスポーツ選手はメンタル面がかなり大事やから
その辺でもうモチベーションを保て無かったのかなと
この辺は推し量る事は出来ないけど

今季はV・プレミア、日韓トップマッチ、黒鷲旗と
3大会全て優勝というチームの中で主将を務めていたわけで
そういう意味ではいいのかもしれないけど・・・
やっぱ存分に活躍出来なかったってことからしても
やっぱちと寂しいなと

ファンとの触れ合いでもほんとファンを大事にしてる様が見て取れて
どんな時でも笑顔で一人一人丁寧にサインに応じてたり
好感を持ってる選手の一人だったし

本人的にはやっぱ怪我で引退ってのは本意では無いやろうけど
今はただお疲れさまでしたと。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
