MELON LEGEND
~団長 ひろにぃの一人ゴト~
久々に堪能♪ ビーチバレー マーメイドカップ 2007 ②
8月25日(土)


早朝にネットカフェを出て昨日と同じく日本ビーチバレー発祥の地、鵠沼海岸へ♪

070824_175919(鵠沼ビーチバレー発祥石碑)


相変わらず海岸にはサーファーとか居るも会場には人が基本居ずww

って事でまたもや1番乗り♪

並ぶとこもわかってたんでそこに居ると今日は土曜って事もあって多少早めの出足
開場時間が近づくにつれ続々と人が集結w

テント前では昨日同様若干お手伝いを促されてやってみたりww

今日もいい天気、絶好のロケーションの中観戦スタート


ここも男子のビーチバレージャパンは割愛してマーメイドカップ的にはw


田中・小泉ペア-鈴木・浦田ペア

17-21
21-15
15-11

セットカウント2-1で田中・小泉ペア勝利


ここまで1勝1敗で来た浅尾・西堀ペア
今日勝てば優勝も見えた1戦だったけど・・・

浅尾・西堀ペア-佐伯・楠原ペア

13-21
16-21

セットカウント0-2で浅尾・西堀ペアは残念ながら日本最強ペア佐伯・楠原ペアに完敗
やる事成す事何もかもやはり全て相手が上

でもまたこれも経験
更に強くなる為のステップ
とにかく上を向いて頑張って欲しいなと


総合的には

優勝 佐伯・楠原ペア
2位 田中・小泉ペア
3位 浅尾・西堀ペア
4位 鈴木・浦田ペア

という結果に


昨日男子の試合が全て終わると、予定表には何も書いて無かったけど
女子のマーメイドカップの表彰式が行われ

となると最後は場内一周も♪


間隔が短いんで一言声かけるのが精一杯
「ワールドツアー頑張って下さい!」か
「頑張って下さい」と声かけながらハイタッチ

以下その順番


小泉栄子選手
田中姿子選手
佐伯美香選手
楠原千秋選手
西堀健美選手
浅尾美和選手
浦田聖子選手
鈴木洋美選手


美和ちゃんの時はいつもハイタッチにせず両手で握手を求めて(*^▽^*)


ひろにぃ「美和ちゃん!」って呼んで

ひろにぃ「いつも応援してるから!」

美和ちゃん「あっ、はい!ありがとうございます!!」


ただこのやり取りの時に美和ちゃんは歩みを止め
こちらに正対して頭を下げながら同じく両手で握手


いつもそうなんやけどこの真摯な対応が胸を撃たれて。。。


全体的な事としても
きちっと対応しよう、出来るだけ対応しようという
健気な姿が見て取れて
ただパニックになるんでスタッフ側が必要以上にガードして
本人が思うようにいかない感もあり

でもそれも今の過熱してる状況が要因
ファンサイドも意識レベルを上げ、心得るとこは心得て
お互いがいい線引きをしつつ交流が出来ればいいんやろうけど・・・


それはさておき

とにかく何度見てもカッコ可愛いアスリートであり
素敵過ぎる女性だなと



余談的にはテレ東絡みで眞鍋かおりさんが来てて
前を通りかかった時に握手してもらって
後はそのテレ東の大竹アナとみんなが絡んでたんで最後だけちょこっと関わってみたりw

070825_181817(鵠沼大会が終わって)


夕方になり人気も少なくなりしばし余韻に浸りつつも淋しさも漂う鵠沼海岸を後に。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
